人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

公平?  仲間?

今日は もの凄く 腹がたった出来事です。

会社の事なんだけど・・・ 033.gif

私の会社には 事務員の仲間が 10人程います。
その中でも ほぼ毎日顔を合わせる 7人がいます。

なんやかんやと おみやげ等の頂き物があると みんなで
わけていただくんですが・・・

50代後半の 3人 特に2人なんだけど 自分の意見を全面的に押し出してきます。


今日も 頂き物の マグカップがあり 最初に 私がほしい!!!

といったのに・・・  041.gif

その50代の人が 絵柄を見るなり 「私 これ~」 といって
自分だけ さっさと それを手にし、 「あ~ 私もそれがいい!」
「みんなで じゃんけんしよ!!!」
っていったのに・・・

私は じゃんけん弱いから いや~
あなた 前も かって いいのもらったじゃ~ん

と 一点張り  002.gif

私も あまりの 勝手ぶりに腹が立ち、 公平にしよ!
といっても きかず、 あげくのはては
じゃあ もういらない。 021.gif

これって 同じ職場で みんなでやってきてるのに・・・

なんか 公平とか 分け合うとか って 全然関係ないじゃん???

自分の我を 通して、 周りが諦めればいいわけ~???

仕事でも みんなで助け合ってきた!!! 
と私は 思ってたのに・・・

なんだか すごく 腹がたって なんだか 悲しい気持ちになりました。

世の中って 自分の意見やいいたい事を いったもん勝ち???

私は そんなん 嫌だな
  054.gif
by hachandesu | 2009-03-31 17:17